
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目つき

隣町の動物広場に私の大好きな
ケープハイラックスがいます。
彼らはいつもじーーーーっとしていて動きません。
そこも面白いんだけど、
一番面白いのは、決して根性が良さそうではないこの目つき↓
DSC04216_convert_20150325033232.jpg

どっかで見たことある顔だなーと思ったら
マメチョを乗せられた時の茶太郎の顔でした↓静かに怒ってます。
DSC04180_convert_20150325033517.jpg
[ 2015/03/25 03:38 ] 茶太郎 | TB(0) | CM(2)

ハムスターのまめちょ

去年、お姉ちゃんのクリスマスプレゼントに
ゴールデンハムスターを飼いました。
名前はマメチョ。お姉ちゃん命名。
ゴールデンハムスターはおっとりしてて咬まなくて
かわいいーーーー
DSC04295_convert_20150325031526.jpg
[ 2015/03/25 03:19 ] まめちょ | TB(0) | CM(2)

カクテル

最近家でカクテルを作るのにはまってます
40度のウォッカを色々な柑橘で割ります♪

↓絞ったグレープフルーツ果汁でブルドッグ
DSC04309_convert_20150322000453.jpg

↓絞ったオレンジ果汁でスクリュードライバー
DSC04316_convert_20150322000524.jpg

↓絞り器を買って活用中
DSC04315_convert_20150322000545.jpg
面倒くさがりなので結局ジュースで割る事になるのは確実です。
でも絞るととてもおいし。
[ 2015/03/21 02:58 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

みかん大福

子供達が、前作ったイチゴ大福が
また食べたいというので、作る事にしました。
でもイチゴ高いから今度は缶詰のみかんで作るのです。
アイスのシロクマにあずきとみかん入ってるから
意外とアリなんじゃないかなーと思って。
一人でチャチャっと作ろうと思ってたら
子供達に見つかって結局みんなで作るはめに
DSC04298_convert_20150312023007.jpg
↑あんこでみかんを包む作業中。弟君・・だいぶみかん見えてるぞ。

DSC04300_convert_20150312023055.jpg
↑おもちで上手に包む受験生の自覚ゼロのお姉ちゃん。
 しないのか勉強。

DSC04301_convert_20150312023154.jpg
↑みかん大福大成功。おいしーと弟君。

DSC04303_convert_20150312023122.jpg
↑お姉ちゃんもおいしー
[ 2015/03/12 03:11 ] 茶太郎 | TB(0) | CM(2)

ずぼらひな祭り

今日はひな祭り。
こういうイベントの時はごちそう作ろう!
でも面倒くさいから面倒くさくないごちそう作ろう!
そう思いながらスーパー見てたら手巻き寿司セット発見!
でも手巻き寿司は食べるのが面倒くさいので
手巻き寿司セットの具をご飯にのっけて海鮮丼にすることに
しました
汁物は湯にハマグリと白だし投入でOK
それでもまだ寂しいのでローストビーフを作ります!
ローストビーフは簡単なのにごちそうに見える救世主です
牛モモかたまりに塩コショウふって魚焼きグリルで裏表10分焼いたら
アルミホイルに包んで10分放置。後はカットして終了
しかも牛モモかたまり30%引きで買えてラッキィー♪
これでひな祭りのごちそうができたーと思ったけど
簡単すぎて余力があったのでイチゴ大福を作ることにしました。
イチゴ大福って難しそうだけどすっごく簡単なレシピを
クックパッドで発見したんです。
白玉粉と水と砂糖レンジでチンしてこねくって生地出来上がり。
後はその生地でイチゴとあんこ包んでオワリです。
お店で買うのよりおいしくできて
子供達にも大好評でした。
↓↓その感動物の簡単イチゴ大福レシピはこちら↓↓
Cpicon 熱さとはサヨナラ♪簡単いちご大福 by ねっちゃんっ


DSC04279_convert_20150304120217.jpg

DSC04276_convert_20150304120848.jpg
[ 2015/03/03 22:20 ] 料理 | TB(0) | CM(2)


