
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もぐら

家の前で弟君とサッカーをしていると
モグラを発見しました!
モグラ、生まれてはじめて見ました!!

DSC03681_convert_20140710024343.jpg
[ 2014/06/30 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

丸洗い

最近雨が多いので、茶太郎は散歩で泥んこに
なる事が多くなりました。
そんな時は、洗面台の中に入れて丸洗いします。
茶太郎はちっちゃいので洗面台サイズです。
水が大嫌いな茶太郎だけど
洗われる事にはなれているので
あきらめてじっと耐えます。

↓あきらめた顔
DSC03668_convert_20140710014115.jpg

↓やめてよの顔
DSC03670_convert_20140710014150.jpg
[ 2014/06/29 00:00 ] 茶太郎 | TB(0) | CM(0)

生茶

お姉ちゃんが学校の修学旅行みたいので
静岡県に行ってきました。
お茶摘みしたり、しらすとったり、地引網したそうです。
摘んだお茶の葉を持って帰ってきたので
次の日お茶の葉を電子レンジで蒸らして
揉んで、きゅうすに入れて生茶を飲みました。
すごくいい香りで、
とってもおいしかったです!!
日本茶嫌いなお姉ちゃんもおいしい!って
いっぱい飲んでました。

DSC03672_convert_20140710015118.jpg

DSC03674_convert_20140710015158.jpg

DSC03675_convert_20140710015225.jpg
↑豆大福と飲むとおいしいです。
[ 2014/06/28 00:00 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

ミッキーマウス

茶太郎は耳が大きいので↓
DSC03634_convert_20140603021744.jpg

時々ひっくり返ってミッキーマウスになります↓
DSC03639_convert_20140603021701.jpg
[ 2014/06/03 07:10 ] 茶太郎 | TB(0) | CM(2)


