
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

展覧会

市の展覧会にお姉ちゃんの工作と
弟くんの硬筆書き初めが展示されてるので
見に行ってきました。

弟くんの書き初め↓
弟くんはマメな作業が得意です!
DSC03326+(1)_convert_20140119005905.jpg

お姉ちゃんの工作↓
新種大発見というお題で架空の生き物を作る工作ですが、
茶太郎に羽が生えてるだけです。
デコれるだけデコってます・・・
DSC03329_convert_20140119010754.jpg
[ 2014/01/19 01:09 ] 子供達 | TB(0) | CM(2)

初詣 1月2日

今日は高尾山に初詣に行きました。
一昨年、山を自力で下ったのが悪夢だったので
今回はリフトで往復すると言い張りました!!
リフトは楽しい♪いい眺めです。

↓リフトからの眺め
DSC03285_convert_20140105045851.jpg
DSC03277_convert_20140105045912.jpg

でもリフトを降りた後、神社まで歩きます。
しかもちょっと坂。
途中サル園があってお姉ちゃんが行きたいと言い出したけど、
入場料高いし私サル苦手なので行かないよと言ったら
機嫌が悪くなりだし、弟君と喧嘩しだし、
私がガミガミ怒り出し、旦那はおかまいなしに風景撮影に没頭し、
イライラ詣でした。
帰ってこたつですき焼きしましたが、
お姉ちゃん不機嫌。それでもみんなが残した
肉をもくもくと平らげてました。

喧嘩できるのは今だけだって旦那は言うけど
子供の喧嘩はどうしてもイライラします(´Д`;)
お姉ちゃんの学校の宿題の一行日記に
「今日は初詣に言ったけどママが怒ってつまらなかった」と
書いてありました
来年はサル園行ってやるか・・・。
[ 2014/01/02 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

元旦 2014

今年のお正月はパパが長期休み取れなくて
里帰りできず、家でのんびりでした。
大晦日、子供達は11時半までN響コンサートを
無言でじっと見てました。
指揮者の動きが面白かったのか、
眠すぎてトランス状態だったのか・・・。
なので元旦は9時近くに起きてきて、
ゴロゴロしてました。
お正月のおせち料理、スーパーでちまちまと買ってあったのを
詰め合わせました
お雑煮のおもちは
パパのおばあちゃんが送ってくれたのを
この日のために大切に冷凍保存してました

DSC03244_convert_20140105035556.jpg

それから、家の前の公園に凧揚げやラジコンしに行きました。
パパが初詣に山の上の神社に行こうと言い出したけど
全力で抵抗して山登りの試練は明日に延期、
ショッピングモール内の映画を見に行く事になりました♪
ウォーキングウィズダイナソーっていう恐竜の映画で
初めての3D体験!浮き出てて面白ーい
なかなか良い元旦でした♪

茶太郎は何も変わらずいつもの日。inこたつ。↓
DSC03234_convert_20140105043202.jpg
[ 2014/01/01 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)


