
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除

今日は大掃除しました!
細かいところは少しずつやってたので、
今日は楽なはずだったのに、
やるべき所が次々に発覚して
結局大変になりました。
でも子供達が想像以上に戦力になって
結構楽しかったです

↓壁の汚れを歯ブラシで磨く弟君。
DSC03239_convert_20131231014644.jpg

ピカピカになって明日の大晦日はのんびり過ごせそうです。
ずーっとのんきにゴロゴロしてた茶太郎も
最後はとばっちりでフロに入れられました
[ 2013/12/30 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

スイーツデコ工作

近所の老人ホームは子供に施設を開放したり
イベントをやったりしてて、
今日はそこで子供達とスイーツデコ工作に行ってきました。
すごく面白かったです♪
簡単だけどセンスが問われます

↓スイーツデコ。左2つがお姉ちゃん、右が私の。
DSC03240_convert_20131231011635.jpg

弟君のはなんと私が落として破壊しました。
うまくいったって喜んでたのに・・。
お姉ちゃんならブチ切れて暴言吐かれるのですが
温厚タイプの弟君はしょんぼりしながらも許してくれるので
よけい罪悪感が・・・
[ 2013/12/29 00:00 ] 子供達 | TB(0) | CM(2)

クリスマス

今年のクリスマスはのんびりしたくて
料理は手作りせずに、できあいのものにしました。
ケーキも卵抜きのをネットで。
家族でのんびりケーキ食べながら映画を見ていたら、
パパの膝にいた茶太さんがウロウロウロウロ・・・
子供達の所にきてウロウロウロウロ・・・
ガードの甘い子供達のところから
ケーキを盗み食いする魂胆らしいです。

↓茶太郎はどこにいるでしょう。
DSC03237_convert_20131227024308.jpg

ピアノ教室のクリスマス会

今日はお姉ちゃんのピアノ教室のクリスマス会が
ありました。みんな一人ずつ演奏したり歌を歌ったり。
親は座ってのんびり音楽祭を鑑賞。
でも演奏する子供達は緊張して大変です(´・ω・)
お姉ちゃんは蝶々という曲を演奏しました。
本人はこの曲好きじゃなく、練習もだるそうだったので
今日で終わったのをやたら喜んでました・・・




[ 2013/12/22 00:00 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

クリスマスパーティ

ここのところ、色んな所でクリスマスパーティがあり、
子供達を連れ出してます。
実のところ私はパーティ、イベント苦手なのだけど、
子供達の楽しそうな顔見たさに出かけます
ビンゴ大会で大はしゃぎする子供達を眺めてると
子供の笑顔があれば何もいらないと思います。
でも年末宝くじ当たりますように。

↓ビンゴ大会でお菓子の詰め合わせを貰った弟君。
DSC03135_convert_20131222022133.jpg
[ 2013/12/20 00:00 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

イッチニッチサンタ

お祭り金魚のイッチとニッチとサンタですが、
私が近くに行くと寄ってくるので
かわいいです。
多分エサがほしいだけですがね

[ 2013/12/12 02:37 ] その他 | TB(0) | CM(2)


