
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタ復活

金魚のサンタの胸びれ付近に赤い斑点が
できてたのですが、跡形もなく消え去りました!
塩水浴がいいと聞いてやっては見ましたが
まさか一日で消えるとは!!
良かった良かった(´∀`)

ところで、
昨日、リサイクルショップをブラブラしていたら、
新品未開封のチョコレートフォンデュセットが
105円で売っていたので買っちゃいました。
早速今日やってみましたが、美味しかったです。
チョコレートは甘くて癒されます。
チョコバナナ美味しいです。
今度は苺がやりたいです!
DSC02846_convert_20130815233352.jpg
マシュマロはチョコフォンデュの王道↓
DSC02848_convert_20130815234329.jpg
少し残ったチョコは牛乳を少し入れて
ホットチョコレートにして飲みました。
ホットチョコレートを飲むと
もうココアを飲む気がしなくなるのは私だけかな・・・
[ 2013/08/15 23:48 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

家族が増えました

子供達だけで近所のお祭りに行った時の事ですが
弟君が無断で金魚すくいをして
3びき持って帰ってきました。確信犯です
弟をけしかけたお姉ちゃんが黒幕ですが。
パパが魚怖いのですが
すくってきちゃったものはしょうがないので
飼う事になりました♪
私は昔から金魚大好きなので実はラッキーです
名前は一番大きくて赤いのがイッチ。
一番小さいのがニッチ。
大きめで色が薄いのがサンタです。
DSC02843_convert_20130815000156.jpg
この中で一番なつっこいのがサンタです。
指でガラスをコツコツすると真っ先にとんできて
ずっと指を口でツンツンしてます。
ニッチも時々寄ってきてツンツンします。
イッチはプイッと行っちゃって全然懐かないです。
金魚すくいで人間不信なのか・・・
みんな個性があってかわいいです。
今日で3週間位たちますが、
イッチとサンタが大きくなって皆元気なのですが、
昨日サンタに赤いシミのようなものが見つかりました。
赤斑病なのかケガなのか判別がつかないのですが、
とりあえずケガ予防のために水草を人工のから天然のに変えて
金魚用の塩を入れてます。塩水浴がいいらしいので。
今のところ元気に泳いでるけど、心配です。
サンタはなつっこくて愛嬌たっぷりなのに



banner (1)
[ 2013/08/15 00:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)


