
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズフォンデュ

去年、実家からホットプレートを貰ったので
お出かけしない日曜のお昼ご飯の時活用してます。
今回ネットのレシピで見つけた
チーズフォンデュをやってみました

DSC01998_convert_20130128120706.jpg

耐熱皿に入れたチーズをホットプレートで温めながら
その周りでパンとソーセージとエビを焼くという
ナイスアイデアレシピです
エビもソーセージもボイルしてあるので
別に焼く必要ないかなと思ったんですが、
焼いた方が香ばしくってすごく美味しかったです!
フランスパンもカリカリになっておいしいです☆
子供達はどんどん食べてチーズを追加するはめになりました
今度はチョコレートフォンデュをやってみたいです



banner (1)
[ 2013/01/28 00:00 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

ブリ大根

今月3回目のブリ大根です。
おばあちゃんからおいしい大根を
沢山頂いたし、ブリが旬だし、パパの好物なので。
最初かまで作ったらすごく美味しかったけど
身が少ないので、次切り身で作ったら、
あんまりおいしくなかったです。
3回目また、かまで作ったら美味しい(*´ω`*)
やっぱり、かまが一番です!!
DSC01947_convert_20130125032756.jpg



banner (1)

[ 2013/01/25 03:29 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

いたずら

子供達が2階へ寝た後、
私はお風呂に入りまして、
リビングに戻ってきたら、
パパはこたつで寝てました。
茶太がいないけど、こたつだろうと
思って中をみたら・・・
子供達が片付け忘れた色鉛筆を分解していました。
怒ろうと思ったら、
まずい事したぞ・・・と思ってるのか
目を合わせません↓
いたずら1

「これ何?」と追求すると
更に目を合わせません↓
いたずら2

突然立ち上がると
寝てるパパの所に避難↓
いたずら3

そのまま寝ちゃいました↓
いたずら4




banner (1)
[ 2013/01/23 12:45 ] 茶太郎 | TB(0) | CM(4)

さよならラリーちゃん

少し前ですが・・・
ラリーちゃんが死んでしまいました。
死因は全く分かりません。
いつも元気で丈夫で騒がしかったのに、
突然朝静かだと思ったら
亡くなっていました。4歳でした。
ラリーちゃんの前にいた同じパステルカラーインコは
脚弱症だったけど7年生きたのに。
 ラリーちゃんは人懐っこくて、いつも喋ってる子だったので
さみしいです・・・
[ 2013/01/18 04:32 ] その他 | TB(0) | CM(4)

相模湖プレジャーフォレスト

相模湖プレジャーフォレストでやってる
イルミネーションを見に行きました。
茶太郎はチビで足が細長だから
暗闇で踏まれる危険があるのでお留守番です。

前は昭和記念公園のイルミを見に行ってあんまり・・・
だったのですが、今回は綺麗でした!
お出かけ日記に写真をのせました☆





banner (1)
[ 2013/01/15 02:03 ] その他 | TB(0) | CM(0)

パパの実家 ~冬の東北~

1月4日~6日まで、東北のパパの実家に行きました。
今までは夏に帰ってたのですが、
冬に帰ると良い点があります。

●良い点1
冬になると白鳥がきます!
人に慣れてるのでエサを手から食べてくれます。

白鳥って勝手にエレガントなイメージ抱いてましたが
純粋にでっかいアヒルですでも迫力あります

●良い点2
そりすべりができます!
面白いです(≧∇≦)子供達は帰りたがらず
5時間位すべってました(^_^;)

私も滑ったのですが、
大人気なくスピードを出そうと寝そべって滑ったら背骨を痛めました。
今も地味に痛いです


今回、茶太郎は初めての同行でした。
東北地方の寒さに耐えられるか心配でしたが
散歩の時威勢良く走り回っていました。
さすが若ピンです
子供達はパパの実家で良いものを沢山ごちそうになって贅沢させてもらったので
帰りの車で「帰りたくない・・・ずっといたい・・」とぼやいてました。



banner (1)
[ 2013/01/08 12:20 ] その他 | TB(0) | CM(6)


