
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキ作り

大掃除という苦難を乗り越えた後の
お正月休みは、のんびりゴロゴロ至福の日々です
今日は雨だったので、
子供+旦那が出かけよう!と言い出さず更にラッキー雨万歳\(^o^)/
でも家にいると子供達が退屈してDSに手を染めるので
ホットケーキで作る簡単なケーキを子供達と作る事にしました。
でも簡単なものも、子供達と作ると時間がかかります(;´д`)
ボールに小麦粉入れるだけなのにこぼしたり・・・
牛乳どっちが入れるかで喧嘩がはじまったり・・・
でも何とか完成して味も美味しかったです(^O^)

DSC01830_convert_20121231035047.jpg
リンゴとかをレンジでチンして生地に練りこんで焼いただけだけど
チンした時のりんご汁を焼いたケーキに染み込ませるので
それが美味しい要因かなと思います



banner (1)


[ 2012/12/31 03:54 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

変な声

茶太郎は水を飲む時、
変な声を出しながら飲む時があります・・・



banner (1)
[ 2012/12/30 00:47 ] 茶太郎 | TB(0) | CM(2)

お菓子の家

今年のクリスマスは子供達が喜ぶかと思って
お菓子の家を手作りしてみました。
クッキーを焼くところまでは順調で、
楽しく作ってたんですが
組み立てに苦戦しました。
何度やってもバッタンバッタン倒れるんで
ブチ切れそうになりながら
何とか雪に模した砂糖液を必要以上にぬりたくって
無理やり接着。
雪おろしが必要な危険状態の家が完成しました
DSC01795_convert_20121226033616.jpg


その後、子供達が起きてきて
お菓子の家に感動してくれたので
作って良かったです
みんなでマーブルチョコとかアポロチョコとかで
デコる時は想像通り楽しかったです

娘が卵白アレルギーなので
卵白抜きのケーキも作りました。
大変だったけど、子供達も喜んだ事だし
良いクリスマスでした。

DSC01805_convert_20121226033739.jpg





banner (1)



[ 2012/12/26 03:48 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

水疱瘡

今息子の保育園で水疱瘡が流行ってます。
今日お迎えに行ったら、息子が
「5人もおやすみだった!
 みんなかわいそうだねぇ」と。
家に帰って赤鼻のトナカイを熱唱してる
息子を風呂に入れると
全身ボツボツ・・あんたもだよ



banner (1)
[ 2012/12/21 23:37 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

また娘の工作

学期末だからか娘がまた作品を持って帰りました。
題名「ラリーちゃん」だそうです。
DSC01750_convert_20121220231332.jpg
娘は「ラリーちゃんのも作ったんだよ~」と、
ラリーちゃんへの愛を示してましたが
4本足なので、最初は茶太郎だった疑惑が
問い詰めたら、
「茶太郎が失敗したから羽付けてラリーちゃんにしちった~」と。
ラリーちゃんに謝れ





banner (1)
[ 2012/12/20 23:23 ] 子供達 | TB(0) | CM(2)

娘の工作

小3の娘、茶太郎がうちにきてからというもの、
学校の図工で作る作品がことごとく茶太郎関連です。
今日持ち帰った作品。
↓鉛筆立てです(背中に穴があいてます)
DSC01745_convert_20121218154722.jpg
ミニピンなので足を細くしようとしたら
グラグラ不安定になってしまい、
落下してバラバラになったのを、
図工の先生と一生懸命接着剤で貼り合わせたそうです。
しっぽはその後また取れたので娘が手で持って撮影しました・・


これは先日持ち帰ってきた鉛筆立てです↓
DSC01746_convert_20121218154749.jpg
一見、茶太郎と関係なさそうですが、
これは茶太郎がうちに来た時に使ってた
みかん型の寝床です。
茶太郎がボロボロにかじったところも再現したそうです

今、リアルタイムで娘が実際鉛筆を立ててますが
揺らすなと茶太郎に切れております・・・
グラグラ不安定なので・・・
実用性ゼロですが、茶太郎への愛は伝わりました
[ 2012/12/18 16:02 ] 子供達 | TB(0) | CM(4)

コストコ

今日はお友達にコストコへ連れてってもらいました。
パンもお肉もとってもおいしいです。
冷凍庫をもう1個買って、一年間分位ストックしたい位です
コストコは一見高いけど量で考えたら安いぞ、というイメージですが
量で考えてもやや高いぞ、というものがあったり
高くてもそれだけおいしいじゃないか、というものがあったり
少ない予算の中、値段や味や実用性を天秤にかけながら、
弱い頭をフル回転してのお買い物です
一度お金持ちになって、ポンポンとカートに放り込みたいもんです
試食したやわらかーいステーキ肉買えば良かったなぁ
[ 2012/12/11 01:16 ] その他 | TB(0) | CM(2)

今日は凹みました。

茶太郎はお散歩でマーキングする時、
逆立ちして撒き散らします。
それでおなかがびちょびちょになるので
服を着せられません。
でも最近寒いのでさすがに服を着ないと
茶太郎も寒そうなので
服の上から着せるおしっこ防止服を作る事にしました。
でも私は裁縫が大の苦手です。

↓証拠
おしっこ防止服
小学生以下です

どうやって使うのかと言うと・・・
DSC01691_convert_20121210024933.jpg
見た目重傷患者ですが、
実は工夫が凝らしてあります。

おなかの所が、全面カバーです!
DSC01696_convert_20121210025313.jpg

これは息子の小さくなった雨カッパをリメイクしたので防水なんです。
だからおしっこがかかってもこのカッパを洗って拭けばOK。
見た目はどうあれこれで服を着て散歩できる

結果・・・おしっこ防止服の下の服はびちょびちょ。
失敗です
何が悪かったのか・・・
時間と労力の完全な無駄でした。旦那が笑い転げただけです。
茶太郎のアクロバットマーキングが憎らしいです・・・・
[ 2012/12/10 03:08 ] 茶太郎 | TB(0) | CM(4)

ラリーちゃん

セキセイインコのラリーちゃんです。
いつも何やらブツブツ言ってる3歳の男の子です。

[広告 ] VPS
[ 2012/12/08 10:56 ] その他 | TB(0) | CM(4)


