
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄弟ケンカをしないかわりに

夏休み、子供達のケンカを防ぐいい方法を思いつきました。
ケンカをしなかったら
ご褒美におやつを作るというシステムです♪
特にお姉ちゃんはおやつ大好きなので
けっこう効いてます
めんどくさーーて時もあるけど、
ケンカよりはるかにマシ。

最近のおやつたち↓

●スコーン。焼きたてじゃないとちょっとモサモサでした
DSC04833_convert_20150814010207.jpg


●チョコバナナピザ!餃子の側にバナナとチョコシロップとアーモンドスライスと
 チーズ乗せて焼きました
DSC04857_convert_20150814011153.jpg

●カルピスクリームリッツ。カルピスとクリームチーズを
 混ぜてディップにしました。
DSC04831_convert_20150824235230.jpg

●レアチーズケーキ。
DSC04934_convert_20150831090205.jpg

面倒な時はかき氷とか、スイカとかでごまかすけれど
頻繁だと効力が薄れそうなので、
頑張って簡単な手作りおやつを開拓していこう
[ 2015/08/25 00:00 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

たこ焼き器の活用

たこ焼き器でプチアメリカンドックが作れるというので
やってみました。
材料はホットケーキミックスとウインナーです。
たこ焼きと同じ要領で作ります。
DSC04319_convert_20150402010513.jpg

DSC04327_convert_20150402010642.jpg

とってもおいしい本当にアメリカンドックだ~
[ 2015/04/02 01:11 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

カクテル

最近家でカクテルを作るのにはまってます
40度のウォッカを色々な柑橘で割ります♪

↓絞ったグレープフルーツ果汁でブルドッグ
DSC04309_convert_20150322000453.jpg

↓絞ったオレンジ果汁でスクリュードライバー
DSC04316_convert_20150322000524.jpg

↓絞り器を買って活用中
DSC04315_convert_20150322000545.jpg
面倒くさがりなので結局ジュースで割る事になるのは確実です。
でも絞るととてもおいし。
[ 2015/03/21 02:58 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

ずぼらひな祭り

今日はひな祭り。
こういうイベントの時はごちそう作ろう!
でも面倒くさいから面倒くさくないごちそう作ろう!
そう思いながらスーパー見てたら手巻き寿司セット発見!
でも手巻き寿司は食べるのが面倒くさいので
手巻き寿司セットの具をご飯にのっけて海鮮丼にすることに
しました
汁物は湯にハマグリと白だし投入でOK
それでもまだ寂しいのでローストビーフを作ります!
ローストビーフは簡単なのにごちそうに見える救世主です
牛モモかたまりに塩コショウふって魚焼きグリルで裏表10分焼いたら
アルミホイルに包んで10分放置。後はカットして終了
しかも牛モモかたまり30%引きで買えてラッキィー♪
これでひな祭りのごちそうができたーと思ったけど
簡単すぎて余力があったのでイチゴ大福を作ることにしました。
イチゴ大福って難しそうだけどすっごく簡単なレシピを
クックパッドで発見したんです。
白玉粉と水と砂糖レンジでチンしてこねくって生地出来上がり。
後はその生地でイチゴとあんこ包んでオワリです。
お店で買うのよりおいしくできて
子供達にも大好評でした。
↓↓その感動物の簡単イチゴ大福レシピはこちら↓↓
Cpicon 熱さとはサヨナラ♪簡単いちご大福 by ねっちゃんっ


DSC04279_convert_20150304120217.jpg

DSC04276_convert_20150304120848.jpg
[ 2015/03/03 22:20 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

生茶

お姉ちゃんが学校の修学旅行みたいので
静岡県に行ってきました。
お茶摘みしたり、しらすとったり、地引網したそうです。
摘んだお茶の葉を持って帰ってきたので
次の日お茶の葉を電子レンジで蒸らして
揉んで、きゅうすに入れて生茶を飲みました。
すごくいい香りで、
とってもおいしかったです!!
日本茶嫌いなお姉ちゃんもおいしい!って
いっぱい飲んでました。

DSC03672_convert_20140710015118.jpg

DSC03674_convert_20140710015158.jpg

DSC03675_convert_20140710015225.jpg
↑豆大福と飲むとおいしいです。
[ 2014/06/28 00:00 ] 料理 | TB(0) | CM(0)


