
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火大会

花火大会に行きました。
お菓子なんかを食べながら見物するのが
楽しいです。
始まる前から子供達はお菓子をモリモリ食べます。
夕飯食べたのに・・。
↓お姉ちゃんの下らない曲芸。とんがりコーン10個、
 最高新記録だそうです・・。
DSC04777_convert_20150814010639.jpg

写真はうまく撮れなかったけど、実際は真近で上がるので迫力ありました。
花火のカスみたいのがパラパラ降って来るくらい近かったので
ちょっと怖かったです
DSC04788_convert_20150814010818.jpg

[ 2015/08/14 01:32 ] その他 | TB(0) | CM(2)

お花見

茶太郎を連れてお花見行ってきました。
茶太郎は酔いやすいので車でのお出かけが苦手
なのですが、何とか吐かずに到着できました。

↓お姉ちゃんを踏み台にして、少しだけ開けた窓から外の空気を吸って
  酔わないように頑張る茶太郎。ブレーメンの音楽隊ではありません。
DSC04448_convert_20150406024838.jpg

↓桜は微妙に散り始めてるけどまだ見ごろでした。
DSC04457_convert_20150406025908.jpg

DSC04462_convert_20150406030004.jpg

DSC04463_convert_20150406030127.jpg  

DSC04461_convert_20150406030054.jpg


どうしても花見に行きたいパパは、
仕事泊まり明けで寝ずに来たのですが、
さすがにヘロヘロな感じでした。

↓ヘロヘロパパに問答無用でハンモックをガンガン揺らせと命じる子供達。
DSC04474_convert_20150406030533.jpg

散歩が大好きな茶太郎は楽しそうでした♪
でもすごく疲れたようで、帰りの車では酔う暇もなくバッタリ爆睡し
ブレーメン化する事なく家に帰れました。
DSC04500_convert_20150406030622.jpg


banner (1)
[ 2015/04/06 03:44 ] その他 | TB(0) | CM(2)

もぐら

家の前で弟君とサッカーをしていると
モグラを発見しました!
モグラ、生まれてはじめて見ました!!

DSC03681_convert_20140710024343.jpg
[ 2014/06/30 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

最近の事

日記がかなり途絶えました。
面倒くささに負けました。
でもまた頑張ろう。

ここ数ヶ月で色々変化がありました。
5年生になったお姉ちゃんは進学塾に通ったり
ピアノコンクールの練習をしてます。
どちらも結構お金かかるし、忙しくなるので
反対する私との壮絶なバトルの末
結局やりたい事やってる娘です。

2年生になった弟君はいつも、
お友達と遊びに出かけっぱなしで
不在がちになりました
お姉ちゃんとは逆にこっちは遊びほうけすぎなので、
私とパパでサッカーをやらせようとたくらんでます。

パパは今月から、
10年以上やってた仕事をすっぱり辞めて転職しました。
今度は浄水場の仕事だそうです。

茶太郎だけは何も変わらず
食っちゃ寝しながら毎日ごろごろ・・・
猫の方がまだシャキッとしてるような・・

20140119204400(1)_convert_20140502023818.jpg

DSC03310_convert_20140502024112.jpg
[ 2014/05/02 02:54 ] その他 | TB(0) | CM(0)

初詣 1月2日

今日は高尾山に初詣に行きました。
一昨年、山を自力で下ったのが悪夢だったので
今回はリフトで往復すると言い張りました!!
リフトは楽しい♪いい眺めです。

↓リフトからの眺め
DSC03285_convert_20140105045851.jpg
DSC03277_convert_20140105045912.jpg

でもリフトを降りた後、神社まで歩きます。
しかもちょっと坂。
途中サル園があってお姉ちゃんが行きたいと言い出したけど、
入場料高いし私サル苦手なので行かないよと言ったら
機嫌が悪くなりだし、弟君と喧嘩しだし、
私がガミガミ怒り出し、旦那はおかまいなしに風景撮影に没頭し、
イライラ詣でした。
帰ってこたつですき焼きしましたが、
お姉ちゃん不機嫌。それでもみんなが残した
肉をもくもくと平らげてました。

喧嘩できるのは今だけだって旦那は言うけど
子供の喧嘩はどうしてもイライラします(´Д`;)
お姉ちゃんの学校の宿題の一行日記に
「今日は初詣に言ったけどママが怒ってつまらなかった」と
書いてありました
来年はサル園行ってやるか・・・。
[ 2014/01/02 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)


